理事長挨拶

 

理事長挨拶

理事長挨拶
 
ごあいさつ

特別養護老人ホームさくら爽は令和元年8月の増床により180床となり、岩手県で一番大きな施設になりました。これを機会に利用者さんにとっても、職員にとっても岩手県で一番快適な施設になろうと頑張っています。

 

老人ホームの役割は利用者さんに満足して頂けるサービスの提供です。そのために介護、看護、栄養、リハビリ、相談ケアマネジャーなど多職種が協力してより良いケアに努めています。

 

そして利用者さんに満足して頂くために最も大切なことは、ケアに当たる職員の優しさと笑顔だと思います。笑顔があふれる快適職場が利用者さんにとっても快適な施設につながるのです。施設の職員はそれぞれに高い専門性と熱い思いを持っています。その多職種がお互いに信頼し合って笑顔でケアに当たることが何よりも快適な職場だと思います。  

 

今後北上市では明るい予測として人口の微増もあります。一方で少子化は予想以上に進んでいるようですし、介護の必要なお年寄りが増え続けています。 

この様な中で高齢者介護施設の役割はとても大切に思います。お年寄りへのケアはご本人に直接喜んで頂けると同時に、家族も安心して仕事ができ、更に子育て支援にもつながっていると思います。私達にとってとても嬉しいことです。

 

社会福祉法人清智会・特養ホームさくら爽は4本柱を掲げています。

 

 ①利用者満足 ②職員満足  ③地域貢献  ④健全収支

 

以上をしっかりと進めて行き皆様のご期待に応えてまいります。 

一層のご支援を宜しくお願い致します。

 

                          社会福祉法人清智会 理事長 山岡 豊

特​別​養​護​老​人​ホ​ー​ム​さ​く​ら​爽​
社会福祉法人 清智会
〒024-0084 岩手県北上市
さくら通り三丁目7番7号
TEL:0197-61-5117
FAX:0197-65-0026
019264
<<社会福祉法人 清智会>> 〒024-0084 岩手県北上市さくら通り三丁目7番7号 TEL:0197-61-5117 FAX:0197-65-0026