スタッフインタビュー

 

介護福祉士 柏崎美月さんに聞いてみました!

介護福祉士 柏崎美月さんに聞いてみました!
 
どうしてさくら爽を選びましたか。
他業種との連携が密に行われていて、ご利用様の望んだ支援が出来そう…
専門学生の時、さくら爽にボランティアや実習に行ったことがきっかけでした。
基礎的な知識から学校と現場の違いを肌で感じ、たくさんの事を学ぶことができました。
他職種の連携が密に行われており、そのことで利用者様、ご家族様の望んだ生活を支援で出来るのだと思いました。
その他にも、利用者様と職員の距離が近く、とてもアットホームな印象を受けました。その為、私もさくら爽で働きたいと思い志願しました。
 
さくら爽はどんな職場ですか。
コミュニケーションを密に取る、なんでも相談できるあたたかい職場です。
職員同士のコミュニケーション・連携が密に行われている職場だと思います。
希望休も取れますし、私には働きやすい職場だと思っています。
また、課長との面談もありますし、ユニットリーダーや他の職員さんも親身になって相談・アドバイスしてくださいます。
リフトの導入がされており、職員の負担も軽減されます。
 
 
どんな時によろこびを感じますか。
ご利用者様の方の笑顔や「ありがとう」と言葉をいただいた時によろこびを感じます。
利用者様の笑顔を見ることができた時に喜びを感じます。
印象に残っていることは、「あなたがいてくれてよかった。ありがとう」と笑顔で話していくれた時は、喜びとやりがいを感じました。
 
応募を考えている方にメッセージを。
私たちと一緒に知恵を出し合い頑張って行きましょう。
介護と言う仕事は、人の最期に携わる事が出来る職業だと思います。
私も初めは不安で一杯でした。ですが、相談に乗ってくださる上司・指導して下さる職員の方々のおかげで、今この仕事が楽しいと思えています。
みなさんも、私たちと一緒に知恵を出し合い頑張っていきましょう。
特​別​養​護​老​人​ホ​ー​ム​さ​く​ら​爽​
社会福祉法人 清智会
〒024-0084 岩手県北上市
さくら通り三丁目7番7号
TEL:0197-61-5117
FAX:0197-65-0026
024703
<<社会福祉法人 清智会>> 〒024-0084 岩手県北上市さくら通り三丁目7番7号 TEL:0197-61-5117 FAX:0197-65-0026