スタッフインタビュー

   
私たちはご利用者様はもちろん、当施設とご家族様のみなさまとの心と心のつながりも大切と考えています。同時にスタッフ一人ひとりの個性を大切に、スタッフ一同、常にいたわりの精神と業務への向上心を育み、日々業務にあたっています。
 
 
 

スタッフの声 介護福祉士 柏崎美月

スタッフの声 介護福祉士 柏崎美月
 
とてもアットホームな感じと他業種との連携が密な職場を見て、ここで働きたい!と強く感じました。
 
2019年入社 勤続1年(新規採用) 介護福祉士 柏崎美月
 
 
 
専門学校の時、清智会のボランティアに参加した際に、利用者様と職員の距離が近く感じられ、とてもアットホームな印象を受けました。
また、実習では利用者様とのコミュニケーションを図り、それぞれに合わせた支援が行われていました。それに伴い、他業種との連携が密に行われていました。
その姿を見て、私も介護福祉士として一緒に働きたいと考え清智会を志望しました。
ここは意欲を持って学ぶ姿勢があれば、認めてもらえる職場です。ぜひ一緒にがんばりませんか。
 

介護福祉士の一日

介護福祉士の一日
 
9:30 申し送り
ミーティングで、当直の介護士と、ご利用者様の体調など、情報交換を行います。 
 
 
10:00 健康チェック・生活の介助
ご利用者様の体温や血圧を測ります。ご利用者様の着替えの介助や、入浴、トイレ掃除、お食事の介助を行います。  
 
 
12:00 昼食・休憩
ご利用者様の食事のお世話をします。
職員の休憩は13:00~14:00 休憩室で取ります
 
14:00 入浴介助
ご利用者様の入浴のお世話をします。
リフトを使用した浴室もあります。
 
13:00 機能訓練・他
ご利用者様の日常の介助や、レクリエーションを楽しんだりします。また、リハスタッフが歩く訓練なども行ったりします。
 
 
 
18:00 申し送り・業務終了
夜勤者に、ご利用者様の状況の申し送りをします。一日の業務は完了し、退社します。
 

スタッフの声 介護福祉士 那波玲衣香

スタッフの声 介護福祉士 那波玲衣香
 
働きやすい職場で、自己のスキルアップができ入社して良かったと思います。
 
 
2019年入社 勤続1年(中途採用) 介護福祉士 那波玲衣香 
 
さくら爽は、施設内研修や資格取得で自分自身が成長できる職場です。
資格や介護の知識のない方でも、先輩たちがわかりやすく丁寧に、時には厳しく的確なアドバイスをいただけます。良き先輩方に出会えたことは私にとって一番の財産です。
 

介護福祉士 那波玲衣香さんに聞いてみました!

介護福祉士 那波玲衣香さんに聞いてみました!
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
特​別​養​護​老​人​ホ​ー​ム​さ​く​ら​爽​
社会福祉法人 清智会
〒024-0084 岩手県北上市
さくら通り三丁目7番7号
TEL:0197-61-5117
FAX:0197-65-0026
027492
<<社会福祉法人 清智会>> 〒024-0084 岩手県北上市さくら通り三丁目7番7号 TEL:0197-61-5117 FAX:0197-65-0026